top of page
検索

明日は国公立前期入試!!@小禄・琉球大学・大学受験・前期入試・倍率【大学受験対策個別指導塾・大学受験対策映像塾】

いよいよ明日は国公立大学前期入試です!

みなさん自信をもって試験に臨んできてください!




今年度の琉球大学の倍率は大学全体で前期入試は2.5、後期入試は10.3で全体で3.9となっています。

もちろん学部によって倍率は変わりますが、昨年度と比べると0.3ポイント減少しています。


倍率が一番高い学科は医学部医学科で5.0倍となっています。


大学受験の場合、毎年同じ学部でも倍率が変動します。

昨年度倍率が低い場合、今年度の倍率が高くなる傾向にありますが、

人気の学部はもちろん毎年倍率が高いです。


大事なことは「倍率が高くても合格できる力を身に付けること」です!

最近は浪人を選択する高校生も減少し、「現役思考」が強くなっています。

志望校のボーダーラインギリギリを目指していると、上の大学を目指している人が浪人を避けて受験大学を下げた人たちに負けてしまいます。


最近の大学入試では早めに合格ラインを突破することが必須です!

早めに対策をして、自分の目指す大学に合格できるよう行動していきましょう!!


ご不安なことがありましたらお気軽にお問合せください!


【無料体験・無料相談はこちら】


▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

★IB早稲田那覇新都心校

 TEL:098-869-0222

 住所:那覇市安謝1-2-10(2F)


★IB早稲田小禄校

 TEL:098-852-1626

 住所:那覇市田原2-2-11(1F)


受付時間:16:00-21:00

担当:宮城・吉田

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢


閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page